Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日記

陰陽てい鍼セミナー

昨日は、てい鍼という刺さない鍼のセミナーを受けに
日帰りで岐阜まで行って来ました!

4月29日に行けることが決まったので
慌ただしいけど頑張って行って来ました。

どうせ岐阜まで行くなら少しでも観光をと思って調べてみたら
黄金の織田信長像がヒットしたので
絶対見たいなと思っていたらちゃんと遭遇できました!




遭遇できたと言っても
ホント駅前なんですぐに見つけれちゃいます。

奥に見えるのが岐阜駅です。



その後、今回のセミナーを主催してくれた
伊藤メディカルの大感謝祭に顔をだし、



岐阜城まで行こうかなと考えてたんですが、
片道徒歩で1時間ちょっと。
30分位かなと思ってたんだけど
全然違ったので断念しました。

次回行く時には見に行きたいですね。

てい鍼セミナーは、
今まで勉強してきたものとは全く違うので衝撃の連続でした。

この治療も早くに習得して
皆さんに提供できるようしたいと思います。

この鍼を使えば、
鍼が怖い人も大丈夫になるかな。

こうご期待ください(^.^)

セミナー後は
FBでお友達なっていた
岐阜の松野先生と懇親会。
美容鍼のセミナーでご一緒だった先生や、
去年の宮崎セミナーでご一緒だった先生とも出会え、
不思議な縁を感じる1日でした。

ちなみにこの写真。
松野先生が3人
健司(冶)先生が3人なんです(笑)
  • 2016.05.04 Wednesday
  • 13:32

日記

skyシリーズ

昨日は頂いたJリーグのチケットで日産スタジアムに
横浜Fマリノス対湘南ベルマーレの試合を見に行ってきました!



神奈川ダービーなんだけど、
今年は湘南ベルマーレのS、川崎フリューゲルスのK、横浜FマリノスのYで、
この3チームが対戦するときはskyシリーズと呼んでるみたいです。
(たしか去年からだっけな?、仕事場で流れてるラジオFM横浜でよく言ってるから知ってました)


久しぶりに日産スタジアムに来ましたが
やっぱきれいでいいですね〜〜。

最近は三ツ沢競技場ばかりだったのでね〜
あっちはあっちでピッチまでの距離が近くていいんですけどね。



応援の熱もすごかったですね〜〜。



結果は0対1
マリノスの負け。

帰りに調べたら湘南は最下位のチームだったんですね。
最後のブーイングはこれで納得できました。

長男はガンバ大阪のファンみたいなので
今度はガンバの試合を見に行きたいですね。

 
  • 2016.05.01 Sunday
  • 17:48

日記

若宮大路

昨日は鎌倉まで朝ランしてきました。

若宮大路の改修工事が終わってるとの事なので
そのあたりのチェックもかねて。。

第二の鳥居。
もう少し晴れてたら良かったんだけどね〜。



すごいきれいになってますね。




中央を走っていたら蛭子さんを発見!
蛭子さんといってもこれですが。。

鎌倉になにか縁でもあるのかな〜〜?


で、第三の鳥居。
やっぱ鎌倉はいいですね〜。

特にこの時期は新緑が気持ちいです。
朝一は空気が澄んでておすすめですよ〜。






 
  • 2016.04.30 Saturday
  • 13:56

日記

ラン教室

久々の投稿です。
熊本地震以降あまり気がのらずこんなにあいちゃいましたm(__)m


この間の日曜日患者さんのお誘いで
初めてラン教室に参加しました。

今まで本を読んだりはしてたけど
人から教わるのは初めて。
ワクワクしながら戸塚のゴールドジムへ。



さすがゴールドジム。
すんごい体の人ばかりですね〜〜。

僕らはジムでランではなく金井公園で。
少し小雨が降る中でしたが
走るにはちょうどいい気温でした。



走り方や走るスピード。
腕ふりの大切さなど、
知らなかったことや、知っていたことでも再確認できたことなど
いろいろ勉強になりました〜。

これからはもっと、マラソンの勉強して
自分が走るだけでなく、ランナーの人たちをサポートできるように、
もっとマラソンの勉強して、いろんなイベントに参加していきたいなと思います。
  • 2016.04.26 Tuesday
  • 23:26

日記

お花見ラン

昨日は新しく近所にできたはま寿司でランチ。



12時前に行ったからそんなに並ばずに入れたけど、
しばらくしたらけっこう並びだしました。
まぁ、まだプレオープン中だし当然かな。

男4人で来ましたが、
子ども達の食べる量が増えてきてる(@_@)
回転寿司とはいえ安くすまなくなってきたな〜。



お昼を食べてから柏尾川までお花見ラン。
僕は走って、子ども達は自転車で!



戸塚駅近くになると、出店やお花見客で大混雑。






こんなに混んでるとは思わずちょっとビックリ。

桜も満開。



満開の時に来たのは初めてだったけど
柏尾川いいですね〜〜。





帰りにかみさんと本郷台駅で待ち合わせ。

駅の近くでチューリップを発見。
ここもきれいに咲いてました〜。



往復12km。
みんな頑張って走りました!!

ご褒美はもちんろん



おいしくいただきました〜〜。
  • 2016.04.04 Monday
  • 23:18

日記

朝ラン

4月に入ったので朝ラン復活しました!

天神橋あたりの桜の木がもう満開だったので
ラン途中にパシャリ。





今度の週末は花見日和ですね。
天気はどうかな??

桜の写真を撮った後にスマホを落としてしまいましたが、
さすが防水・耐衝撃使用のスマホ。
液晶もどこもなんともなく、電源落ちてもランアプリ動いてました。


店の前のクンシラン。
今年も咲いてくれそうです。



水もあげずほったらかしなのに
毎年咲いてくれます。
植物は強いですね〜〜。
  • 2016.04.01 Friday
  • 22:55

日記

イチゴ狩り

先週の日曜日はイチゴ狩りに行って来ました!

久里浜の津久井農園に行って来ましたが、
津久井農園には3つしかない
高設栽培のテントに当たりました!!



最近は、高設栽培の所も増えてきましたが
やっぱ高設栽培の方が採るのも楽だし汚れないしいいですよね。



今年のイチゴは大きくて甘くてすごくいいイチゴでしたよ。



4月から値下がりするから今度の日曜日なんて狙い目かもですよ。







ちなみに、去年か一昨年までは1月で1500円3月で1200円位だったと思いますが、
今年は1月が1900円、3月1500円、4月が1200円です。
すごい値上がり方ですね〜〜(@_@)

イチゴ狩りの後は、ソレイユの丘に行き広場やアーチェリー等をし



実家近くのファミレスで食事。



久しぶりに家族全員集まりました!!
大人8人子ども8人 計16人!
これだけ集まると相当にぎやかです(^_^;)

実家に帰り2度目の誕生日会。





3月はケーキやアイス食べ過ぎました。

4月からガッツリ走って
食べた分消費しなければ。。
  • 2016.03.31 Thursday
  • 23:07

日記

バックパック

仕事後ランの為のバックパックを購入。

今までは、ランニング用のリュックじゃなかったので
すごく走りにくかったんですがこれで大丈夫かな。

少し暖かくなってきたし、
安く買えた事によってモチベーションもあがってるから
ちょっと真面目に走ります。



夜はLEDで青く光るのです。
暗闇でもひかれないですむかな(^-^)





 
  • 2016.03.22 Tuesday
  • 13:00

日記

卒業式

土曜日は午前中お休みをいただいて
長男の卒業式に参加してきました!!




長男は入学式も修学旅行も雨(;_;)
卒業式位は晴れてくれと思ってましたがやっぱり雨



しかもかなり大雨。
式の最中は雨音が相当でかくなってきて
帰りはどうなっちゃうんだろうと心配してましたが、
式が終わって、体育館の中で写真撮影等をしている間に
雨もやみ太陽が出てきてくれました!!!

最後の最後に晴れ
終わりよければ全て良し!!

という事で無事に長男小学校を卒業しました!!
いい式で感動でした(^^)




次の日曜日には長男、三男の誕生日会を。

長男は11日に12歳



三男は18日に5歳。



震災以降、誕生日当日にアップしにくくなっちゃいましたが
元気に育ってくれてます(^^)

おめでと〜〜\(^o^)/


 
  • 2016.03.21 Monday
  • 23:06

日記

名古屋ウィメンズマラソン

名古屋ウィメンズマラソンの完走メダル。

患者さんで走られた方がいるので
見せてもらいました。

このペンダントは
なんとティファニーのなんです。

これを目当てで走る人がほとんど。
Tシャツやスポーツタオルも完走するともらえるそうです。
これだけいろいろもらえる大会なので
完走率は96%だったそうです。
そりゃそうですよね。
そのためにでてるんですからね(^_^;)


この大会出たい。。
女性限定なのが残念。
男の大会でも
完走特典テンコ盛りの大会ないかな〜〜。








明日の午前中は休診ですのでお気を付け下さい。

よろしくお願いします。
 
  • 2016.03.18 Friday
  • 23:52