Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日記

25歳

最近、ランネタばかりですが、
今日も朝から20km走ってきました。

いつものご近所いたち川〜戸塚経由〜柏尾川。
また、いたち川に戻ってのフィニッシュ!!

いたち川沿いに紫陽花の綺麗な所があるんですが
なかなか、うまく伝えられる写真が撮れないのが残念(;_;)




ホントはもっとたくさん植わっててすごく綺麗なんですよ(^_^;)




帰ってきてからいつもの様に体重計側したら。。
体重62.5kg


体脂肪12.0%



体年齢 ナント25歳!!!!



若返ってきてますね〜〜。
体重は去年入院して、1週間ほとんど食事ができなかった時と同じになりました!
(ちなみに高校生の時は65kg、10年前の開業当時は72kgでした(^_^;) )

夢の50kg台に突入できるかな?

お昼から次男の野球の応援に行き、午後は庭のお手入れを。

ハナモモの実をジャムかなんかにしようかなと思って採ってみましたが
こんだけしかありませんでした(@_@)



これじゃさすがに何もできないかな。。
残念。
 
  • 2016.06.12 Sunday
  • 23:01

日記

杉山和一検校

最近、Facebook友達の先生方が
江の島神社の杉山和一検校のお墓の写真をアップされていて、
こんな近くに住んでいる自分が行っていない事に、恥ずかしくなり早速走って行って来ました!
(ちなみに杉山和一検校7とは、今の筒を使って鍼を刺すやり方を考えだした偉人です)



さすが江の島
日曜日だと雨でもすごい人ですね。


江の島神社の鳥居を右側に行くと検校のお墓があります。




一般の人には馴染みのない方なので
日曜日でもこの辺りは人がいませんね(;_;)



お墓を目の前にすると
身の引き締まる思いでした。

短い時間の参拝でしたが
改めて鍼灸師として頑張っていこうと思えるいい時間でした。

これからは、ちょこちょこ来ようと思います。



江の島帰りに歩いていたら
ご近所パパさんに遭遇。

そのまま買い物しに行き急きょBBQ



家の前でのBBQ
いい季節になりましたね〜〜。



最後の締めは焼きおにぎり。



走って、検校のお墓に行けて最後はBBQ。
よいよい日曜日でした(^-^)

 
  • 2016.06.06 Monday
  • 15:59

日記

ねぎ

治療室の前に落ちてたから
室外機の上に置いといたよって。



ここに置かれてもね〜〜(^^;

 
  • 2016.05.31 Tuesday
  • 19:12

日記

リベンジ成功!

昨日の朝ランは前回迷子になった北鎌倉へ!
アドバイスを頂き、今泉台という所を抜け北鎌倉へいけるというので
下調べもせずに走り行きました。

全く土地勘のない場所だったので、
今回もやっぱり迷子になりました(;_;)
半分あきらめてたら、北鎌倉・明月院という案内看板を発見!
なんとか無事にたどりつけました。
明月院の先につながってたんですね〜。

まさかここにつなっがてるとは思ってなかったですね〜




門の外から中を撮影。
紫陽花の見ごろはもうちょい先ですね。







普通に走ったら北鎌倉まで4kmちょっとですが、
この日は9km(@_@)
でもアップダウンもありいいトレーニングになりそうなコースでした。



午後からは、高校からの親友と勉強会。
今回は構造医学と僕のやってるYNSAのW勉強会。




鍼灸師も柔整師もみんな真剣です。
なかなかいい勉強会を主催できたかなと(^^)



夜は恒例 懇親会。
ここでも熱く楽しく語れました(^^)

  • 2016.05.30 Monday
  • 21:47

日記

第11回 湘南国際マラソン

今日の20時から湘南国際マラソンのエントリーが始まりました。

相変わらずの人気でなかなかランネットにつながりませんでした(;_;)

ちゃんとエントリーできるのか不安になりながら
待つこと15分。

ランネットにつながり無事にエントリー完了(仮)!!(まだ支払いをしていなんでね)



12月4日まであと半年。
今年こそはサブ4(4時間切り)を目指して頑張ります!!!
  • 2016.05.28 Saturday
  • 22:24

日記

陰陽(つがい)てい鍼

GWに行った岐阜でのセミナーで使用した陰陽てい鍼。

ようやく届きました(^-^)



刺さない鍼!
早く使いこなせるように頑張ります!!

  • 2016.05.28 Saturday
  • 13:12

日記

チャレンジ皇居ラン

昨日は、午後から都内でセミナーがあったので
空いている午前中に皇居ランにエントリーして20km程走ってきました!!


初めての皇居ラン。
というか、皇居に来たのが初めてかも。。





日曜日ということもあってすごい人でした。
(普段がどれだけいるかしりませんが(^^ゞ )

いろんなペースの人がいて、気が付いたら
けっこうなペースで走っていて
初めて10kmを50分切れました。



アップダウンの多いコースの割に頑張ったかなと。
しかし、後半10kmはいきなりペースダウン(>_<)



もう少し走りこまないとダメですね〜(>_<)
それでも3位に入れたみたいです。



まさか3位になってるとは思いもしなかったのでビックリです。
たくさんの人がエントリーしてるわけではないけど、
やっぱり嬉しいですね〜〜。

より頑張ろうって気持ちになれました!!



午後からは四谷に移動して
不妊鍼灸入門セミナー。



不妊を専門に診るわけではないけれど、
うちに来られてる方でも不妊で悩まれてる方がいるので、
少しでも手助けができるようにいろんな知識を取り込みます。

改めて知っていることの大切さを感じました。



 
  • 2016.05.23 Monday
  • 18:48

日記

栄区ミニリンピック

今日は朝、ゆっくりと鶴岡八幡宮まで走ってから
(ホントは由比ヶ浜まで行こうと思ってたんだけど、
知らない道を走ってたら迷子になって結構距離が伸びたので八幡宮で折り返し(^_^;) )




地元の自治会主催の運動会 ミニリンピックに参加してきました!



栄区に住んで10年ですがセミナーや仕事やらで毎年予定が合わず初参加です。

次男は野球の練習で出られなかったので長男・三男と参加。

小学生の種目が多かったからあまり出れなかったけど、
パン食い競争や玉入れ、




ミニマラソン
これには出たかったんだけど
三男の玉入れに付き添っていたら受付間に合わずで残念。
その変わり、長男が頑張って走ってくれました(^.^)



最後の最後にリレーの決勝戦があったのですが
うちのチームが出まして僕も参戦。

ビリでバトンを受けたのでなんとか盛り返そうと
本気で走ったらまさかの大転倒(@_@)

肉離ればかりきにしてて
転ぶ事なんて全く考えてなかったから
さすがにショックでしたね〜〜。

これが年をとるということなんですね〜(;_;)
本気のダッシュで校庭1周&カーブが耐えれませんでした。。

来年のリベンジの為、これからはダッシュもマラソンの練習に入れてきます!
  • 2016.05.15 Sunday
  • 22:37

日記

こどもの日&母の日

5月5日のこどもの日は
海の公園に潮干狩りに行って来ました!

今年のアサリはでかい!!!

毎年採りに行ってるけどこんなにでかいのは初めてでしたね〜。

手の後にちょろっとうつってるけど
量もテンコ盛りです。
1人2kgまでなので
9人で行ったから18kgまでOK!
さすがにそこまでは採ってないとは思います(^_^;)


その後、実家に帰り全員集合!!
公園行ったりしましたが
全く写真がありません(^_^;)

なので今年送った母の日のプレゼントを。







紫陽花ですがゼブラという
まだ3〜4年くらい前にできた新種。

茎は黒くて花が白。
なのでゼブラ。
花の近くの茎はピンクでホント綺麗。

しかも地植えにしても花の色が変わらないそうです。

僕の実家とかみさんの実家、
かみさんの分も買ったから
家の庭にも植えられるので楽しみですね〜。






そういえば、兜の写真もアップしてなかった(^_^;)
三個もあると飾るところに一苦労。
長男の兜と次男の人形はテレビ台の上に。



三男の兜は床置きできるのでそのまま。
こんな感じにかぶれるのも今年までかな(^.^)


 
  • 2016.05.08 Sunday
  • 12:21

日記

試走

久しぶりにランニングシューズ買いました(^.^)



初めてのアシックス。
なんだかランナーになった気がする(^_^;)

日曜日に届いてようやく今日履けました\(^o^)/

足にはいい感じにフィットしているかな。



1時間走ってみたけど
以前のよりも少し薄いのを買ったので
若干ソールが硬い感じがするけど、
全体的にはいい感じな気がする。


あとは長い距離走ってどうかですね〜〜。

新しい靴ってワクワクしていいですね〜。
  • 2016.05.04 Wednesday
  • 20:46