Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日記

あと1ヶ月

こんばんは。
今年も残すところあと1ヶ月ですね。
ほんと1年って早いですね〜。

今年の1月に開業したと思ったらもう12月だもんなー。
はえーなー。

のこり1ヶ月!
元気に頑張りましょう!

あと最近、風邪が流行ってるみたいだから、体調管理はしっかりしないとね。
風邪のあとは、免疫力も下がってるし何かと体調崩しやすいから。
  • 2007.12.01 Saturday
  • 21:50

日記

はり・灸 松野治療室

おはようございます。
今日は、治療室のロゴの話をしたいと思います。

このロゴは、僕の高校時代からの親友がやってる、Hi!鍼灸整骨院と一緒で、僕が開業する時に、ロゴの意味を教えてくれて、「このマークの治療院を増やそうぜ!」って話してたんですよね。

まずはロゴの中やブログのタイトルにも使ってる”YACHI”ってなに?ってよく聞かれます。
友達は知っていますが、僕の小学校からのあだなです。
さすがに小学校からやちと呼ばれていると、松野と呼ばれる方が違和感があり、慣れて来たら「松野先生」から「やち先生」と呼んでもらえてもいいなと思って入れてみました。
まぁ、たいした理由ではないですね。。

次に”YACHI”の”I”のところにヘビがいるのをおわかりでしょうか?
このヘビ”が知恵の象徴”や”命の象徴”だったりするんですよね。
杖も”命の象徴”なので、”I”を杖にみたて、ヘビがそれに巻き付いてます。

少しでも患者さんが楽になって、元気に過ごせたらいいなとそんな思いがこのロゴには入ってます。

このロゴの治療院なら安心して治療が受けられる、早くそう思われる治療院にし、このロゴ(同じ志)の治療院を増やしたいですね。


  • 2007.11.27 Tuesday
  • 08:03

日記

ブログスタート!

HPが完成しました!!拍手
ブログもはじめちゃいます!

まずはごあいさつ程度に。。
早くブログに慣れて、まめに更新できるように頑張ります!
まずは週1を目標に。


  • 2007.11.22 Thursday
  • 23:35